R5年3月 レクサスIS500Fパフォーマンス1ST特別限定車 走行1.3万キロ 検8年3月 1オナ黒革SR マクレビ LSS+ パノラV PKSB BSM ベンガラウッド 禁煙車 TVジャンパ FRDレコーダ スカッフI 寒冷地 LSD 3眼LED 鍛造19AW
R4年8月ISFスポーツをベースにパワートレーンの強化を施しV8ー5Lのエンジンを搭載したIS500Fパフォーマンスを設定。2URエンジンがもたらす伸びやかでエモーショナルな加速と官能的なサウンド実現
抑揚のあるサイドビューはフロントから始まる立体的で低いフェンダーをアピールし、リヤタイヤに向かて張り出した立体造形が特徴。リヤの左右幅を絞ったキャビンと張り出したフレアとの落差でクーペシルエットを造形
IS500FパフォーマンスはLFAを頂点とするレクサススポーツの血統を継承し、IS独自の操縦安定性と乗り心地を更に磨き上げ、ドライバーの意思に車が即応する一体感をあらゆるシーンでご堪能頂けます。
新型ISのヘッドライトにはL字型クリアランスランプの下にOP装備した3眼LEDユニットを配置。大胆なデザインの新開発薄型ランプは低い先端から始まる立体感によって、地面をつかむような重心の低さを実現した
標準装備されたパーキングサポートブレーキ(PKSB)は前後の静止物、後方接近車両などをブザーやディスプレイで警告し、更には衝突する可能性が高いと判断した場合には自動でブレーキをかけます。
IS500FパフォーマンスにはトルセンLSD(リヤディファレンシャルギア)を標準装備し、駆動輪であるリヤトラクションを確保し、コーナーの立ち上がりなどでダイナミックな加速を発揮します。
IS500FパフォーマンスにはAVSやEPSにチューニングを施し、フロントとリヤにも「パフォーマンスダンパ」を追加することで、様々なドライビングシーンに応じた優れた乗り心地と操縦安定性を実現した。
最新版プリクラッシュセーフティはミリ波レーダの検知範囲を広角化、カメラの性能を向上させた事で夜間の歩行者自転車を検知可能とし、危険をお知らせし、更には自動でブレーキを作動させ衝突回避を強力に支援します
開発の舞台としてトヨタテクニカルセンター下山の全長5.3キロの過酷なテストコースにて徹底的に鍛え上げられたISは、かつてない程に車とドライバーの気持ちが通い合うクルマに進化しました。
乗り込んだ瞬間から走りたくなるようなコックピット。最適なドライビングポジション、操作し易いステアリングやペダル、自然な動きで切り替えられるスイッチ類が、意のままのドライビングをもたらします。
滑らかな変速で快適な走行をもたらす8速ATは、Mポジションを選択すると最短0.1秒で変速し、MT車のように本格的なスポーツドライビングを楽しむことができるトランスミッションです。
走る楽しさを支えるコックピットはインストメントルパネルからドアトリムアッパーまで横方向の広がりを強調するなど、スポーティかつラグジュアリーなイメージを演出しました。
標準装備500F専用ウルトラスエード/Ltexスポーツシート。シートと表皮を一体成型する事で理想的な断面となり優れたフィット感と高いホールド性を実現した。1STエディション専用ベンガラステッチも装備。
統合安全コンセプトは車両に搭載される様々な安全システムが連携を図り高度な安全性を追求する物です。駐車状態から通常運転、衝突の前後、事故の際の救助へとあらゆるステージで最適なドライバー支援を追及します。
ハイエンドオーディオのジャンルを確立し君臨し続けているマークレビンソン。17スピーカーを7.1chに対応したレイアウトとし、独自の音声信号処理ロジックQLSで他音を7.1chでお楽しみ頂く事が可能です
ふたつとして同じデザインが存在しない赤ベンガラのインテリア。センターコンソールにも赤ベンガラを使用したファーストエディション限定車専用コーションバッジを装備する。
電動チルトアップ機能付スライディングガラスサンルーフは、太陽の光を燦燦と取り込み、夜は星の輝きや月の光りを楽しみながらのドライビングをご堪能ください。IS500F専用ブラックルーフライニングも装備する
クーペスタイルのシルエットでありながら、天井周りや足元に十分なスペースを設け、リラックスできる後席空間としました。前方への視界も確保し、開放感を伴う快適さを実現しています。更には後席SRSも装備する。
独自の技術と職人の手作業で作られたBBS製鍛造マッドブラック19アロイ。1台当たり7キロの軽量化を達成し、軽くしなやかなホイールにより、レスポンスに優れた路面と対話できる車へと進化しています。