エコカー・ハイブリッドカー特集

エコカーは燃費が良いだけではなく、減税対象となるクルマも増え各社のラインナップも充実してきているため、近年特に人気が高まってきています。今回は各メーカーの減税対象車をピックアップしました!もちろんエコカー減税は中古車も対象となります。エコカー減税で対象となる主な税金は車の重量に応じて課税される「自動車重量税」と車の取得の際に課税される「自動車取得税」の2つ。ただし、期間が限定されているので要チェックです。中古車を購入する場合は、減税適用期間内であれば、「最初の車検時」に減税が行われる形となります。車検が切れている中古車の場合は「購入時」に減税となります。車検残がある場合は「期間内で最初に車検を受ける時」が対象となります。まずは気になっているメーカー・車種からエコカー・ハイブリッドカーを探してみましょう。
※全ての中古車が減税対象ではございませんのでご注意ください。

メーカー別 エコカー・ハイブリッドカー人気ランキング

エコカー・ハイブリッドカーで人気の車種を出している5大メーカーをまとめてみました。スズキ・ダイハツ・日産・三菱・トヨタの5大メーカーは、国産車の中でも人気のエコカー・ハイブリッドカーがたくさん!きっとあなたのお気に入りのエコカー・ハイブリッドカーが見つかります!

メーカーからエコカー・ハイブリッドカーの中古車を探す

日本
ドイツ
アメリカ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
韓国
輸入車その他
中国

都道府県からエコカー・ハイブリッドカーの中古車を探す

北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄

特集一覧に戻る

ページの先頭へ